活動レポート

コバトンさんぽ #7
 ~イイナパーク川口・川口グリーンセンター編~

 コバトンが県内の美緑(みりょく)を訪れ、皆様に紹介させていただく「コバトンさんぽ」。
 みなさまが県内の美緑を知るきっかけになればいいなと思っています。
 是非、あなたの美緑を見つけ、親しみ、楽しんでください!

今回は川口市にある緑がたくさんの場所を訪れたトン。みんなも行ってみてほしいトン! (訪問日8月26日)

イイナパーク川口

 新しいスポット、川口市にある水辺と緑に囲まれた自然豊かな 公園イイナパーク川口 (赤山歴史自然公園)を訪れたコバトン 。川口ハイウェイオアシスと連結していて❝食べる・遊ぶ・くつろぐ”がかなう場所になっています。

ワンちゃんと一緒のお散歩もOKだよ🐶
とっても広い芝生広場があるよ。後ろの建物はハイウエイオアシスで、レストランや屋内遊び場が入っているよ。 左側の建物は 歴史自然資料館 で、川口市のみどころが映像で学べるよ。
川口グリーンセンター

 次に向かったのは、川口ハイウェイオアシスからすぐのところにある、川口グリーンセンター。エントランスを入ると綺麗な花壇と噴水がお出迎えしてくれます。

噴水と花壇の前で📸
日本庭園の茶室でほっこり。わびさびを感じるなぁ。
竹林の緑がとってもきれい。水辺で休むと涼しいね。

 川口グリーンセンターは昭和42年に開園以来たくさんの人々に親しまれてきました。ところどころ再整備事業が行われリニューアルされた場所もオープンしています。ますます楽しみですね。

団体名
活動日時
2022826(金)