美の山公園の花情報のご案内

 美の山公園は、県立自然公園内に位置し、秩父市と皆野町にまたがる標高581.5mの「蓑山(みのやま)」山頂を整備した、広さ41haの緑豊かな公園です。
 4月には桜、5月にはヤマツツジ、7月にはアジサイが斜面一帯を彩り、園内散策ルートの山野草は四季折々の表情で訪れる人を迎えてくれます。

◼ 美の山公園の現在のアジサイの開花状況をお知らせします。

令和4年7月19日時点 見頃~見頃過ぎ

雨が続いているおかげで、まだ見頃のアジサイが多いです!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は p7190009.jpg です
紫陽花にとっては嬉しいお天気が続いているので、最後まで綺麗な姿を見せてほしいです♪

令和4年7月4日 ほぼ見頃
連日の猛暑を乗り越え、アジサイたちは見頃を迎えてきました。

今日は雨が降っていたので、とても生き生きしていました♪カメラマンの方も多かったです。

見頃を迎える前に梅雨明けしてしまい、アジサイにとっては大変だったと思います。これから雨が続くので、元気を取り戻してほしいと思います♪

下記の秩父環境管理事務所のHPでは美の山公園の詳細を掲載しておりますので、是非、ご覧ください。

美の山公園(美の山国民休養地) – 埼玉県 (saitama.lg.jp)