イベント

【参加者募集】ネイチャーポジティブ推進分科会 セミナー開催

本県では、生物多様性の損失を止め、回復軌道に反転させる「ネイチャーポジティブ」の実現に向けて、企業・市町村・団体と連携して取り組んでいます。
この度、埼玉県SDGs官民連携プラットフォーム内に設置している「ネイチャーポジティブ推進分科会」において、セミナーを開催します。
ネイチャーポジティブ実現に向けて企業経営の在り方に関する基調講演、自然共生サイトに係る先進的な企業の取組及び市町村や企業との連携事例などを御紹介します。
また、セミナー終了後には、参加者相互の意見交換の場として交流会を実施します。是非御参加ください。
*自然共生サイト:国が認定する「民間の取組等によって生物多様性の保全が図られている区域」のこと。

開催日時
2026717(金曜日) 1300 から 1640 まで
📍開場:12時30分
主催者名
埼玉県環境部 みどり自然課
対象
ネイチャーポジティブに興味・関心のある​ 企業、市町村、環境保全団体等​
定員
100名 ※別途オンライン配信も行います
開催場所
埼玉県県民健康センター 1階 大会議室A・B (さいたま市浦和区仲町3-5-1) 及びオンライン配信(ハイブリッド開催)
申込み方法
7月6日(月曜日)までに、チラシ二次元コード及びURL(https://form.run/@np-s202607)からお申込みください
問合せ先
埼玉県ネイチャーポジティブ推進分科会運営事務局​ ​(担当:株式会社官民連携事業研究所 山崎・中川 / 埼玉県 環境部 みどり自然課 ネイチャーポジティブ推進担当)
電話:050-3574-2050
メール:np-support@ml.p4rl.com
その他
参加費 :無料

関連サイト
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0508/npbunkakai/semina.html