イベント

きたもと森林セラピーツアー

森林セラピーとは

 北本市の森林(里山・雑木林)が持つ癒し効果が科学的に認められ、「森林セラピー基地」として認定されました。 森林の有する効果を科学的に検証しし、心身の健康に活かそうという森林浴から一歩進んだ取り組みです。 落ち葉を踏みしめる感触、木に耳を当てると聞こえる音、森の中の香りなど五感をフルに使って楽しみます。

きたもと森林セラピーは、「里山であそぶ」がコンセプト

 都心からわずか1時間半で来れる埼玉県初の森林セラピーフィールドでは、本格的なセラピーロードでの森林浴と、拠点施設でのアクティビティを組み合わせることで、気軽に本格的な「あなただけの旅」がお楽しみいただけます。

詳しくはきたもと森林セラピー公式ホームページをご覧ください。http://kitamoto-forest-therapy.com/

活動日時
202222945 から 1200 まで
毎月 第1水曜日 第3日曜日
活動の種類
団体等主催
主催者名
特定非営利活動法人 北本市観光協会
対象
原則、どなたでも参加できます。
定員
ツアーにより異なりますので、お問い合わせください。
集合場所
北本自然観察公園-埼玉県自然学習センター(公園内)建物内 9:30
参加申込方法
お電話 048-591-1473
北本市観光協会(9:00〜17:00)

上記の公式ホームページからもお申込みができます。
お問い合わせ
048-591-1473
その他
●新型コロナウィルス感染症の感染状況によっては、変更させていただく場合があります。
●お申込み受付後、詳細につきましては北本市観光協会よりご連絡させていただきます。
●定員になり次第締め切らせていただきます

関連サイト
http://kitamoto-forest-therapy.com/
掲載者
北本市