ボランティア団体

秩父こもれびの庭

主な活動
羊山公園の芝桜の丘隣接の雑木林が私たちの活動場所です。会の名称のとおり、木々の間から「木漏れ日』が降り注ぐ半日陰の傾斜地2000㎡で植栽活動及び実践の研修会をしています。秩父市より活動許可をいただき、キンポウゲ科の植物のクリスマスローズ(1000株以上)をメインに植栽しました。その後、原種のシクラメン、スノードロップ、ラナンキュラスなどをこの地に適した植物を選抜し年々植栽しています。活動は、毎月1回程開催し、会の活動を充実したものにする為、活動日前には必ず役員会を開催しています。主な年間活動は①植栽園の植栽事業と管理 ②会員向けの親睦と勉強を兼ねたバスツアー  ③ガーデニングの愛好家も多い為、実技的な講習会(レンガテラス・パーゴラ・バラの誘引・剪定作業)の開催 ④会のPRを兼ねた著名講師による講演会の開催などを行っています。私たちの活動も7年目を迎えることが出来ましたが会の活動が円滑に遂行できるのは毎年4月に会員募集し年会費を徴収することで事業計画に添った予算が組めることだと思います。更に会の活動の助けになっているのが県の助成金の活用です。そのことで、思い切った事業を展開することが可能になっています。
団体名
秩父こもれびの庭
代表者
丸山高司
会員数
77人
会員募集
現在会員募集中です。
当会の活動に興味があり、一緒に活動してみたい方は、下記連絡先までご連絡ください。
団体URL

連絡先
富田洋子

090-5809-0978

主な活動場所
秩父市 羊山公園芝桜の丘隣接「こもれびの庭」

イベント情報

最新5件を表示します。

情報がありません


活動レポート

最新5件を表示します。

情報がありません


掲示板

ホーム フォーラム

  • フォーラムが見つかりませんでした。