ボランティア団体

久喜市立久喜東小学校 美化グループ
顕彰参加団体補助金交付団体

主な活動
久喜東小学校美化グループは、学校応援団の中の1グループとして平成14年4月に設立され校内の美化活動は17年目に入り、長い活動の歴史があります。
主な活動内容ですが、特に東小は市内の中でも校庭が広い為、美化活動も多岐にわたり、①~⑤の通りとなっています。
①校内の樹木の剪定、②校舎の緑のカーテンの設置、③ビオトープの整備 ④校庭の除草、⑤東小3年生の花植えの授業の手伝い等これらの美化活動を通じて、美しく心豊かな学校環境をつくるサポートをしています。
活動の状況ですが、月1~2回の活動の他、学校主催の親子除草、PTAとの一緒の除草作業、学校での花植えの授業の指導等を通じて、学校・PTA・地域一体型の活動により多くの方々より、評価を頂いています。
従来、花苗及び剪定資機材等の購入は、学校及びPTAの予算枠の中では、資金的に制約がありましたが、県の「みどりの活動支援補助事業」制度により、2年前の平成29年度から活用させて頂いて、美化活動が、スムーズに行えるようになり大変助かっています。
団体名
久喜市立久喜東小学校 美化グループ
顕彰参加団体
1年目
代表者
吉橋 岩男
会員数
16人
会員募集
現在会員募集中です。
当会の活動に興味があり、一緒に活動してみたい方は、下記連絡先までご連絡下さい。特に久喜市久喜東地区の近隣の住民の方々の申込は大歓迎です。
団体URL

連絡先
青木 迪彦
aoki-mi@nifty.com
0480-22-3268
0480-22-3268
主な活動場所
久喜市立久喜東小学校校庭

イベント情報

最新5件を表示します。

情報がありません


活動レポート

最新5件を表示します。


掲示板

ホーム フォーラム