活動レポート

ポット苗(ティフトン) 植え付け

雑草除去作業及びティフトン植え付け作業
雑草除去作業及びティフトン植え付け作業
雑草除去作業後

ティフトン植え付けから約一か月後の様子、ヒメイワダレソウが伸びてきてしまいました。
定期的に除去作業をしたいと思います
こちら側も、定期的に除去作業
一週間後、芝よりヒメイワダレソウや雑草が伸びてきている為、除去したいと思います
雑草除去した後の様子。雑草が伸びるのが早いため定期的に雑草除去作業をします
7月下旬の芝の様子、 芝の根が順調に根付いたようで緑が色濃くなり横に伸びて来ています。
もう少しで芝刈りをしてみたいと思います
7月下旬の芝の様子、 こちらは真ん中の所がうまく育たず枯れてきてしまいました。
砂の量が多くあるのとヒメイワダレソウや雑草を取り切れてなかったことも
枯れる原因もあるかと思うので、除去作業を徹底して来年は芝の挿し木をして
増やしていきます。今後の成長がどのようになるか様子を観察していきます
一週間後。 苗と苗の間の芝が伸びてきました。
場所によっては、ほとんどつながってしまった
場所もあります 。
8月中旬。 よく見てみると芝生だけでなく,雑草も元気に茂っているのですが,何度か芝刈りを繰り返していくうちに雑草よりもティフトン芝の方が勝ってくるということでした。
 一つ一つの苗の状態を見てみると,順調な成長が見られました。
8月中旬、順調ではありませんが雑草除去作業後の様子
こちら側は、芝刈り後の様子です。 ヒメイワダレソウ が所々ありますが、ティフトン芝が順調に周りと同化して来ています。

団体名
伊勢原町8地区協議会
活動名
ポット苗(ティフトン) 植え付け
活動日時
2020719
活動の参加者数
5