2021年5月9日「新緑の里山歩き」開催しました

ホーム フォーラム みどりの掲示板 2021年5月9日「新緑の里山歩き」開催しました

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

5月9日(日)快晴の五月晴れの中、ふる里散歩「新緑の里山歩き」を参加者7人(コロナ対策で人数制限)で開催しました。
    ツクバネウツギなどの樹の花、ギンリョウソウ、ラン類などの草花、ヤマサナエ、ミドリシジミ幼虫などの昆虫、カナヘビなどを観察しながら、ゆったり里山を散策しました。

キーマスター

NPO法人天覧山・多峯主山の自然を守る会さま
    5月晴れの里山散歩はこのコロナ禍の中で心のリフレッシュになりますね。さいたま市在住ですが、以前、天覧山・多峯主山~飯能河原を散策しとても無理なくゆったりとハイキングできました。駅からも行きやすく、文化財の建物もとても素敵な街並みでした。
    今度は、天覧山・多峯主山の様子を「活動レポート」に写真も掲載していただければ嬉しいです。掲載の仕方で何かご不便がありましたら、ご連絡ください!
    県担当者より😊

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。