リーダー養成講習会など。。ネットワークが広がる。

ホーム フォーラム 😊団体さん交流広場😊 リーダー養成講習会など。。ネットワークが広がる。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

3月15日に:早速、活動情報を登録していただきありがとうございます。
    月一くらいで作成する原稿とアップには滑らかに行くか不安材料があります。
    引き続きよろしくお願いいたします。

もう一件、
    近くに活動団体があっても、なかなか知り合うことができません。
    年末のリーダー養成講習会では、講習内容は貴重で有益でしたが、それにもまして近くの市内の活動団体と知り合うことができ、活動交流の輪が広がりました。意外と近くの団体について知らないことがあります。灯台もと暗しでした。
    座学や現地でも講習会などミニ集会は、ネットワークが広がるチャンスがあります。
    美緑アクセスにも少しずつ期待しています。

キーマスター

活動レポート「緑のオアシス」の記事を楽しく拝見させていただきました🍀アイキャッチ画像の「花粉集めに来たヒラタアブ」の写真は春の訪れを感じることができます。とても画質がきれいなのですが、一眼レフを使っているのですか?📷
    リーダー講習会で団体さん同士の輪が広がったとのお話をお伺いしてとてもうれしく思っております。今後も他の団体さんとの講習の場を広げる機会を作っていきたいと考えております。「美緑にアクセス!埼玉みどりのポータルサイト」のご活用今後もよろしくお願いいたします😄

・春の花に来るヒラタアブやミツバチは、ウメの花に始まり、サクランボに、今は満開のユキヤナギとプラムに来ています。ヒヨドリとメジロとの花盗り競争です。
    ・一眼レフ、ズームで撮りました。近いうちに変遷を活動レポートに上げます。よろしくお願いいたします。
    ・この後はサクラ、ダイオウグミ、コデマリの花に移っていきます。
    ・もう少し暖かくなると、ナミテントウも出て来て、ユキヤナギの新葉のユキヤナギアブラムシに現れ、タチヤナギ、ダイオウグミ、ムクゲ、コデマリ、ウメ、プラム、ネムノキなどの若葉に次々と移っていきます。

キーマスター

文章を読んでるだけでも、ミツバチが次から次へと花々を渡って飛び回る光景が浮かびます😄活動レポートでの写真を楽
    しみにしています。アブラムシも春を教えてくれているのですね🌸

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。