タカの捕食後現場発見

ホーム フォーラム みどりの掲示板 タカの捕食後現場発見

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後ににより4ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

近代美術館を囲む緑の再生プロジェクトチームはコロナ禍ですが、街中のオアシスを維持したいと、110回目を実施。
     北側の長年手入れをしていない植え込みを強剪定致したところ、ハトの羽が散乱している場所を発見。
     生々しい現実に、参加者からは驚きと共に興味が湧きあがり、次々と質問が飛び交い自然との共存の難しさを考えさせら
     れる今回の活動でした。

見沼100年構想の会様
    北浦和近代美術館のある北浦和公園はたまに訪れています。美術館周りのクリスマスローズの手入れをされているのですね。ありがとうございます。これから咲くのが待ち遠しいです。また、街中でタカの捕食が行われていると知りとてもびっくりしました。

キーマスター

北浦和公園に行ってきました。近代美術館周辺の花壇でクリスマスローズの花芽を発見。木々の上ではシジュカラのさえずりが心地よく春が近づいているのを感じました♪

↓見沼100年構想の会様のお話です。
    タカのテリトリーにつきまして・・・明け方の(AM4時頃)新都心の高層ビルに見られるそうです!!
    とのことです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。