イベント

映画会「ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー」開催

©2018 STUDIO PONOC

障害者ウィークイベントとして、スタジオポノックの3つの短編作品「ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間」を上映いたします。

【カニーニとカニーノ】
虹色のトンボが舞う川底にひっそりと暮らすサワガニの家族。父トトと兄カニーニ、そして、甘えん坊の弟カニーノ。ある嵐の日、カニーノが勢いあまって飛び出したところを助けたトト。しかし、巨大な泡の塊はトトを飲み込み、濁流の彼方へ連れ去ってしまう。カニーニとカニーノは父を探しに生まれて初めての旅に出るー。人間のすぐ傍らにある世界で、家族を求めた小さな兄弟の大冒険が、はじまる。

【サムライエッグ】
東京・府中市に暮らす少年シュンは、野球好きで元気な小学生。ダンススクールで働く母は、そんなシュンを暖かく見守りながら育てている。しかし、シュンにはひとつだけ友だちと違うことがあった。彼は生まれたときから極度のたまごアレルギーに悩まされていた。ある日、シュンは母の留守中に誤ってたまご入りのアイスクリームを口にしてしまう。突如、シュンの身体に異変が起きる。そのとき、シュンがとった行動とはー。
実話をもとに描かれた、母と少年の愛と感動の人間ドラマ。

【透明人間】
古ぼけたアパートに暮らす、ひとりの青年。ワイシャツを着て、めがねをかけて、いつものとおりに家を出る。しかし、何かが違った。彼は、透明人間だった!だれも彼のことが見えない。コンビニの自動ドアも、ATMすら彼を認識しない。透明人間はついに重力からも見放され、次第に空高く舞い上がっていく。このままだと消えてしまう、いのちもー。透明人間は、生の輝きを取り戻すことが出来るのか⁉

★観覧された方には、特製クリアケースとお楽しみクイズブックをプレゼント‼★

開催日時
20211120(土曜日) 000 から 000 まで
11月20日(土)①11:00~②13:30~(上映時間60分程度)
主催者名
埼玉県立川の博物館
対象
どなたでも
定員
各回40名(要事前申込)
集合場所
埼玉県立川の博物館 ふれあいホール
申込み方法
電話・FAX・直接来館にて受付
参加費:無料(但し、入館料・駐車料金がかかります)
問合せ先
埼玉県立川の博物館 電話:048-581-7333
関連サイト
https://www.river-museum.jp/ev-post/映画会「ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間/