イベント

🌻🌼🌻彩の国みどりの絵画コンクール
作品募集🌻🌼🌻

埼玉県では、彩の国みどりの基金を活用し、子供たちがみどりについて考えるきっかけとするために「彩の国みどりの絵画コンクール」を実施します。例年、「彩の国みどりの作文・絵画コンクール」として小・中学生及び未就学児を対象に実施していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、未就学児の部(絵画)のみ行います。また、今年度から、株式会社西武ライオンズ様のご協力をいただき「埼玉西武ライオンズ賞」を新設します。

活動日時
2020年7月13日 0時00分 から
2020年9月30日 0時00分 まで
活動の種類
県主催
主催者名
埼玉県
対象
県内幼稚園・保育園等の園児及び県内在住の未就学児
定員
特にありません
集合場所

参加申込方法
応募締切:令和2年9月30日(水)必着
   
詳しい応募要項は下記関連サイトURL埼玉県みどり自然課ホームページに掲載しています。

お問い合わせ
埼玉県環境部みどり自然課 基金‣県民運動担当 電話(048)830-3190
その他
株式会社西武ライオンズは2018年3月に地域コミュニティ活動「L-FRIENDS」を発足し、様々な地域貢献活動に取り組んできました。2020年4月から、新たな柱として「環境支援」を開始し、子供たちにみどりの大切さを気付いてもらい、豊なみどりを残す活動を埼玉県と連携して行うこととなりました。その一環として、新たに埼玉西武ライオンズ賞を新設し、子供たちの想いに応えます!!
関連サイト
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0508/midorisaisei-top/midori-concour.html