活動レポート

✒【みどりの活動支援補助事業採択団体の現地確認日記④「花と緑の部会」(ふじみ野市)】

事業名:「市道の植樹帯及びプランターに花の植栽」

ふじみ野市にある「花と緑部会」の活動場所を訪問!
「花と緑部会」は東入間警察署交差点にて プランター・植樹帯に1年中花を咲かせるため、植栽活動を行っています。

パンジー、ビオラ、ノースポールといった秋冬の花苗を植栽したことを確認しました🌼🌻🌹

春はどんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね!

緑の帽子と缶バッチは彩の国美緑(みりょく)づくり顕彰制度の参加団体にお渡ししている、記念グッズです💛缶バッチには団体名が刻印されており、大変好評でした。

(訪問日:令和2年11月25日)

🌼花と緑部会🌼
https://midorinoportal.pref.saitama.lg.jp/activity/花と緑部会/

入間警察署前交差点のプランター

🔹入間警察署交差点周辺他、上福岡駅西口ロータリーの植樹帯花壇も案内していただきました。こちらは種から苗を育て植栽しているそうです。その他、緑のカーテン事業、新河岸川美化活動のお話などもお伺いできました。「花と緑豊かな快適な住環境づくり」をテーマにふじみ野市のためにご尽力されておりました。😊

団体名
活動名
✒【みどりの活動支援補助事業採択団体の現地確認日記④「花と緑の部会」(ふじみ野市)】
活動日時
20201125
活動の参加者数
2